EaseUS RecExpertsが数量限定で無償配布!(8月20日まで)

偶然にもちょうど1ヶ月前に「PC録画ソフトEaseUS RecExpertsが発売されたので試してみた」と題して試したPC録画ソフトですが、このたび先方からまさかの無償配布キャンペーンのお知らせが届きました。

え、この前発売したばかりの新製品じゃん…。いやむしろ新製品だからか。

RecExperts Proのプレゼントキャンペーンの内容

■キャンペーン期間:

2020年08月19日(水) 正午12時 ~ 2020年08月20日(木) 正午12時

■応募方法:

TwitterまたはFacebookでEaseUS公式アカウントをフォロー
(どちらか1つでOK)

■当選数:

先着1,000名まで

とのことです。

………………応募期間24時間しかないのかーい!!(;´Д`)

無料で使えるPC録画ソフトはさほど多くない

前回の記事で書いたとおり、ぼくこのRecExpertsってけっこう気に入っています。

そもそもPC録画ソフトってたくさんあるように見えてそれほど選択肢が多くありません。

有料ソフトで録画時にロゴが入ってしまうのを許容するならFree版がなくもなくもないですけども。

どうしても無料でPC録画したいなら、以前記事にした「無料ソフトでデスクトップ録画したいならVLCがおすすめ」で書いたようにVLCを使う方法もありますが圧倒的に機能が足りません。バッチファイルでコマンドラインオプションを指定する、といった知識も必要です。

今ならOBS Studioあたりのほうがおすすめかなぁ。

ただ、こちらはこちらでライブ配信向けということもあり、逆に高機能すぎてはじめて触る人にはわけわからんと思うのですよ。クロマキー処理しながら録画したい、とかPC初心者はあんま考えないでしょ?w たぶん

あと、録画予約なんてトリッキーな機能もないですし。

そういった意味で、UIがシンプルなわりに意外と出来ることの多いRecExpertsは気に入っています。あくまで試用版を触った限りでは。

キャンペーンの個人的な感想

そんなわけで、EaseUS RecExpertsのキャンペーンを聞いた瞬間、即飛びつきそうになりました。これ絶対もらうわwwwと。

んー……………でもなー。

よぉ~~~~~く読んでみるとEaseUS RecExperts Proは1ヶ月ライセンス版なんですよ。

いやぁ………1ヶ月なんてあっという間じゃないですかぁ。いまどき体験版だって1ヶ月くらいはフル機能使わせてくれるでしょ?w

なので、これは実質、体験版なのではないかと、そう思うのです。

というわけで、せっかくキャンペーンをお知らせしてくれたEaseUSの中の人には申し訳ないですが、もう少し、大盤振る舞いしてほしいなぁ~と、そんなふうに思いました。

以上、キャンペーンのお知らせを受けて、真っ正直な感想でしたw

■キャンペーンページ:
https://jp.easeus.com/campaign/recexperts-giveaway-2020.html

adsbygoogle

フォロー