Epic Gamesは毎週無料ゲームを配布しているっぽい?

先週、Epic GamesでRebel Galaxyが無料配布されました。
(2019年06月21日~27日の期間限定)

元々Steamでウィッシュリストに入れており、セールで安くなったら買おうかなと思っていたゲームだっただけに嬉しくなって「Epic GamesでRebel Galaxyが無料配布中!6月27日まで限定!」という記事も投稿しました。

そして今日、Epic Gamesのランチャーを開くとまたもやフリープレイのオファーが…。

今週の無料ゲームは last day of june

last day of june
無料配布期間:6月28日(金)~7月4日(木)

またもや無料配布?!頻度すごすぎない?

今回はノーマークのゲームでしたが、Steamのレビューを見てもなかなか高評価のようです。

ジャンルとしてはアドベンチャーなのかな。ゲームのタイトルどおり、6月の最終日に交通事故が発生するのを防ぐお話みたい。時を遡る云々とあるので、Life is Strangeみたいな感じなのかも。

タイムリープ系の物語は大好物なのでLife is Strangeもセールのときに購入済なんだけど、まだプレイしてないんですよね。どうしてもフレンドとプレイするマルチプレイやオンライン系のゲームを優先してしまうので、ソロでじっくりやるタイプのゲームを最近あまりプレイしていない気がします。

このlast day of juneなら5時間くらいでクリアできるらしいし、こちらを先にやろうかなー。

どうやらEpic Gamesは毎週ゲームを配っているらしい

今更気がついたのですが、Epic Gamesランチャーのストアページに

「毎週、無料ゲームをゲットしましょう」

とデカデカと書いてありますね…。

毎週配布とかすごいな。来週の配布予定まで出てるし。

Steamユーザーを取り込むためのキャンペーン的なアレなんでしょうか。

とりあえずぼくが観測した限りではEpic Gamesの無料配布はこんな感じ。

Rebel Galaxy2019年06月21日(金)~2019年06月27日(木)
last day of june2019年06月28日(金)~2019年07月04日(木)
Overcooked2019年07月05日(金)~2019年07月11日(木)

これの前にももちろん無料配布されており、ちょっとググってみたところ、2019年06月14日~配布していた Enter the Gungeon や、2018年12月12日~配布していた Subnautica あたりは欲しかったなぁ…!

まぁどちらも定期的にセールやっているので買えば良いんですけどね。積みゲーが積み上がっている状態だとなかなかポチりづらいものもあったり…。

ともあれ、もらえるものはもらっておこう精神的には毎週金曜日はEpic Gamesの無料配布は要チェック!

無料ゲットの流れとライブラリ

Epic Games 無料ゲームの購入画面

[無料]ボタンをクリックした瞬間に購入画面へ移動してドキッとするかも知れないので一応解説しておくと、この購入画面ではゲームの価格が0円になっています。0円で買った、という流れになるわけですね。

そして、0円での購入が完了するとこのようにライブラリに追加され、インストールと起動が出来るようになります。

もちろん、ゲットさえしておけば無料期間が終了しても起動可能

まとめ

  • Epic Gamesでやたら無料ゲームの配布告知を見るなーと思ったら、週替りで無料ゲームを配布してた。神かよ。
  • 配布期間は毎週金曜日~翌週の木曜日。
  • 翌週の配布告知もEpic Gamesのストアページで確認することが出来る。

といったところでしょうか。

プレイステーションのフリープレイのように月額取られるわけでもないし、無料期間が終わったら起動出来ないなんてこともなく、この期間中にゲットさえしてしまえばずぅーっと遊べるというシロモノ。

これは美味しいですわ。

PCゲーマーなら特に用はなくともEpic Gamesに登録しておいて損はないんじゃないかしら。