Epic GamesでRebel Galaxyが無料配布中!6月27日まで限定!

宇宙を舞台に交易や宇宙海賊たちとの戦闘を繰り広げるRebel Galaxyが期間限定で無料ですってよーっ!

Rebel Galaxyの無料配布はSteamではなくEpic Games

以前、ASTRONEERにハマって117時間ほどプレイした後、工場生産系がプレイしたくなってfactorioも84時間ほどプレイしておりました。

そして今度は宇宙+工場&3Dと、ぼくの好きな要素てんこ盛りなSatisfactoryというゲームがあると知り、早速購入しようとしたら、いつものSteamではなく、Epic Gamesのランチャーが必要というじゃないですか。

Steam、Origin、Uplayに加えてEpic Gamesとゲームランチャー増えすぎな感がありますが、いまは過渡期でプラットフォーム争いが熾烈な情勢なんでしょうかねー。Steamはゲーム開発会社から受け取るショバ代が30%とも聞きますし。

Epic Gamesはたしか22%な上に、Unreal Engineの使用が無料なんだったかな? ゲーム開発会社にとっては魅力的なプラットフォームのようです。

ともあれ、Satisfactoryを購入して、さあEpic Gamesランチャーをインストールして起動!…と思ったら先程のRebel Galaxyが無料だよー、とのお知らせがポップアップしたわけです。

これはSatisfactoryで遊ぶ前に記事で告知せねば、と今急いで投稿していますw

Rebel Galaxyの無料配布は6月27日まで

Epic Gamesのランチャーを起動するとこのようにプロモーションが出てくるので、この画面から入手しても良いですし、先程のツイートにあった下記ページからEpic Gamesのアカウント登録&Rebel Galaxyを入手!でもOKです。

https://www.epicgames.com/store/ja/product/rebel-galaxy/home

このページの[無料]っていうボタンですね。

Epic Gamesのアカウント登録は普通にメールアドレスとパスワードでも良いし、最近流行りのfacebookやGoogleアカウントとの連携でもOK。また、ちょっと面白いと思ったのはPSNアカウントやXBOX、Switchのアカウントまで連動に対応しているようです。

ぼくは古い人間なので、なんか連携って怖くてw 普通にメールアドレスとパスワードを用意してEpic Gamesの登録をしましたけど、面倒な人は既にもっているPSNアカウントなどで登録するとてっとり早いかも。
(実際にぼくのフレンドはPSNで登録していた)

いずれにせよ、アカウント登録をして購入手続きをすることになるため、決済画面でRebel Galaxyの価格が0円になっていることを確認してくださいね。

まとめ

  • 宇宙交易や戦闘が楽しめるADV、Rebel Galaxyが期間限定で無料配布中!
  • プラットフォームはSteamではなく、Epic Games。
  • また、無料配布は6月27日までなのでお忘れなく。

この期間中に入手しておけば期間終了後も普通にプレイできますから、もらえるものはもらっておくと良いと思うよっ!